link 今回は、 あおりと俯瞰(フカン)のついた顔の描き方 がテーマ。 苦手意識を持つ方が多いあおりと俯瞰ですが、ポイントは 「パースのつき方をアタリから捉える」「パーツの見え方の構造的理解」 です。 あおりと俯瞰が描けるようになると、表情がグッと豊かになります。 特徴的な構図以外にも、上を向いている顔や下を向いている顔も描けるよう
煽り 人物 写真- アオリ(煽り) アオリとは下からキャラクターを見上げたアングルを指します。 存在感と迫力を強調できる構図で、巨大モンスターなどのイラストに向きます。 また、比較対象を置くことで物体の大きさを、より引き立たせることができます。 フカン(俯瞰) フカンとは上から見下ろしたアングルを指します。 全体像が把握しやすいため状況を伝え 下から見た立方体であたりを取ります。 顔の面となる部分の面を下に伸ばします。 中心線などの補助線を必要に応じて書き足します。 立方体に入る大きさの球で後頭部のあたりを取ります。 顔のあたりを取ります。 顔の面のあたりの面の一番下の位置にあごの先端を合わせます。 耳の位置もあたりを置きます。 側面の中心に耳の上端がくるようにし
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バランスが難しい、俯瞰とアオリの描き方 正面を向いた人物キャラクターイラストをなったら、様々なアングルに挑戦してみましょう。 特に視点を上下に動かした、俯瞰とアオリのアングルは難しいです。 俯瞰とアオリを描くには三点透視で考えるのが一般的で、特に建築物など硬いものを描くときはルールに従うと楽に描けますが、 人物など柔らかい 人物や背景のパースの描き方・取り方実践講座 人物と背景を描くとき、なんとなくこんな感じかな? とイメージだけで描いていませんか? より自然な感じを出すときは「パース」を使って描いてみましょう。 「パース」とは、遠近法や透視図法のことで、絵に奥行きを出したり、背景にうまく人物を配置したいときの補助となる技法のことです。 パース
Incoming Term: 煽り 人物, 煽り 人物 写真,
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